SSブログ

3連休2日目は... [模型店]

諸事情により(のらりくらりやってるからなんですが)1日で回りきれなかったので、2日目に突入。
とはいえ、エコーモデルに買い物しに行くのに、単に行って帰ってじゃつまらないので、寄り道。

寄り道したのは、雑誌「とれいん」の9月号にも紹介記事のある、赤羽のヤマナカ模型。
ま、初めてという訳ではないのですが、ヤフオクに出品されている物以外に、なんか心惹かれる物がないか見に行ってみました。
結果、ちょっと心惹かれる物があり、あやうく大人買いしそうになったのですが、手を出したが最後、泥沼にはまりそうだったので、やめました(^^;

さて、赤羽に出た理由は、赤羽と池袋の間はバス(国際興業バス:赤51系統)で蓮沼町(本蓮沼駅)に出れるからです。(蓮沼町までなら赤57も使えます)
各バス停には首都高5号線のアホな事故の影響により、運行ダイヤに乱れがありそうな事が書かれていますが、とりあえず蓮沼町までは渋滞にはまる事もなく到着。

で、エコーモデルでは、先週買い損ねた物を追加で購入です。
ただ、そんだけ。
ま、完成品をちょっと指くわえて眺めてきましたが...

帰りは、赤51に乗ると、池袋東口に連れて行かれてしまうので、同じく国際興業バスの池21/20系統の池袋西口行きに乗りました。こっちもアホ事故の影響を受けることなく、20分程度で到着。
で、降りたら、目の前がModels IMON池袋店なので、そこでパーツ類をお買い物。
いくつか在庫無しに当たってしまいました...

で、お次はすぐそばにあるカツミ池袋店を一通り眺めて、湘南新宿ラインで横浜へ...
ってこないだと同じパターンじゃん。まあ、乗ったのが特快だったので、ま、いっか。
で、Models IMON横浜店では、池袋で在庫切れだったパーツと、横浜にしか在庫がなかったパーツを買い足しです。
これで、しばらくの間、MPギヤ以外は、パーツの買い足ししなくて済む状態になったはずです(^^;

さて、帰りのコースは、湘南新宿ラインで帰るのもつまらないので、東横特急で帰る事にしました。
タイミングが悪く、今まで乗った事がなかったのですが、確かに速い!
かつて、急行しかなかった時代、渋谷と桜木町の間は40分掛かってた記憶があるので、30分切るのは、感動もの。
これも湘南新宿ラインの脅威が有ってのものでしょう。
ま、東京メトロ副都心線乗り入れ実現の折は、東武直通だと、湘南新宿ラインとタメはれるかもしれません。

あ... 家帰るまでの寄り道の方が長いな(^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0