SSブログ

第29回 日本鉄道模型ショウ [雑記]

2年ぶりに蒲田詣。
リアル・ラインの限定品が欲しかったのだけど、初日の午前中で売り切れたそうな。
#無理っす、そんときゃ苫小牧の山の中っす。

とはいえ、この先、色々バリエーションを増やすみたいなので、楽しみです。
いよいよ、ナメクジが出てきます:-)
#まだ北海道型は出してくれないようなので、改造ですかね。

でもって、16番ゲージの183系を出す予定のディークラフトで、思いがけないものを見ました。

16番ゲージの205系です。エンドウ製はもはや入手困難ですからねぇ。
ちなみに、発売時期詳細未定、仕様未定で、いちおう2009年中の予定みたいです。キットの可能性も有るとか。
キット歓迎!ってことで、その他の希望をお伝えしときました。
私の希望通りのもの(内緒)が出てきたら、ごめんなさい。
#もち、山手線仕様じゃありません。京葉顔でもありません。

さて、今回は、結構散財:-p


まずは、エンドウのブースで、塗装済み簡易キットとして、101系試作冷房が、かなりお安く(T車19,000円、M車24,000円)出ていたので、すかさず購入(^^;
#買う前に、キット組上げろよってのはおいときます...

次に(というか、買ったのは、これが最初)くろま屋さんのブースで、エンドウE233系用インレタ発見!
車番はバラ数字なので、そこそこ大変ですが、フォントに違和感を感じるキット付属品に比べれば非常に良いです。
車番、標記、編成番号の3種、それぞれ700円。
あとは、台車をどこか出してくれないかなぁ...

最後に、NゲージのEF58-35/36のボディ。
10,000円ぴったし。
茶塗装というのがなんですが、まあ側窓7個の変形機ボディの加工の手間を考えれば、ま、いっかと。
大体、最近、このボディ、手に入らないし。
ちなみに、購入したのは36号機の方です。大窓、ひさし付き、原形側ハシゴ、SG仕様、避雷器はLA12(角形)がついています。って事で、かなり初期の形態。
ボディ自体は、真鍮製の模様。ちなみに35号機の方は、詳細を見ていませんが、多分、ナンバーだけです。
ちなみに、ライトは埋まってます。

あ、雑誌の「とれいん」も目次を確認した上で、バックナンバーを4冊手配しました。
本当は、委託品で出ていた天プラ103系も買おうかと思っていたのですが、ぐるぐる回っている内に、先を越されてしまいました。
ざーんねん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0