SSブログ

関西の207系、321系 [EC]

久々に、仕事で京都、大阪へ。
で、JR西日本の207系や321系のお世話になったりした訳ですが、よくよく見てみると、車体裾の絞り部分から、台車のエアサス部がハミ出てるのね。
どうも、エンドウのE233の台車のハミ出しが気になってしょうがないので、実車もついつい同じ所を見てしまいます(^^;

さて、車内はと言うと、車端部の座席は4人掛けで広いし、中間部の座席にも仕切りポールが無いし、吊り広告も少ないから、非常に広く感じます。
とはいえ、私は、座席に座れる人数を強制的に決めてくれる、仕切りポール大好き派です。
隙間がありゃ割り込んでくる、おばはんも、座席の凸凹無視してででーんと座るやつも撃退してくれるもんね。

しかし、京都線とかは新系列で固められているみたいですが、奈良線とかのN30延命工事が施された103系、みすぼらしいったりゃありゃしない。N40の方は、まだ観れますが。
大量増備でコストを追求するJR東日本も極端ですが、金が無くてやむを得ずとは言え、JR西日本も少しはJR東日本を見習った方がよいように思います。
いっそのこと、JR東日本に発注すりゃいいじゃんね。W233系とか:-p
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0