SSブログ

旧士幌線史跡 [雑記]

廃線探訪に興味があるというよか、近代歴史遺産に興味があって、たまに廃線後を訪れますが、今回は糠平湖に沈んだ旧士幌線を訪れてみました。

まあ、この季節、ほぼ水没してるんですが...
nukabira-tausyubetsu-bridge.jpg
有名なタウシュベツ橋梁を、対岸の国道から200mほどの展望台から、眺めてみました。
どうやら、タウシュベツ橋梁に至る林道は、今年から規制されてしまったようです。
#200mmでこの画角です。

ってなわけで、近くで見たい場合は...
http://www3.ocn.ne.jp/~arch/nowtau.htm
こちらに従いましょう。
但し、歩いて行く場合は、熊さんに注意です:-)

お次は終点だった十勝三股の一つ手前、幌加の駅跡。
horoka-eki.jpg
ハチくんに脅かされながら、ちょっと中まで入って、撮ってきました。
なんか、駅名標はキレイだったので、作り替えられているんだと思いますが。

水位の低い時に来てみたいな...

タグ:廃線後
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0