SSブログ

ホビーモデルの101系を組む~その8 [101]

悩んでてもしょうがないので、進められるところを先に進んでみました:-p
101-mp-0.jpg
えへへ、パワトラ使いません。
MPギヤです。
モーターは細身のLN14をチョイスしました。
既に、モーターの重みでたわんでいますが、さらにウェイトがぶら下がります...
たわみは、どうにかしないといけないですが、もう、アングル使って固定する事に決めました。
そんな訳で、あの渡り板とも、サヨナラです:-p

上から見ると...
101-mp-1.jpg
こんな感じ。

裏から見ると...
101-mp-2.jpg
こんな感じ。
ちょっと、線路方向のセンター出し損ねました(^^;
後2mm左ですかね...
#すげーいい加減にやったもので...

ちなみに、写真の通り、床板のリブは削らずに、M2.0のタップを切って、さらに付属のネジではなく3mm長のネジで直接止めています。
が、4mm長のネジ使って、ナットで止めた方が良さそうです。

さらに、ウェイトを乗せてみます。
まずは、EN22用(33.5g/個)のMPウェイトA。
101-mp-3.jpg

お次は、CN16/LN14用(20.5g/個)のMPウェイトF。
101-mp-4.jpg

MPウェイトAだと、カーブ時のクリアランスが稼げません。
右に寄っているので、左はギリギリセーフですが、右は3mmぐらい左に寄せないとダメです。

プラなので、2M8Tの構成でいこうと考えていますが、さて、どーするか...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0