SSブログ

精密バイスを探して、札幌まで... (ウソ) [模型店]

今週、会社を早くあがれる時に、精密バイスを買い求めに、いさみやさんとエコーモデルさんにお邪魔してきました。
そもそも、いさみやさんで買った50mmの精密バイスを使ってるのですが、もうちょい小さくて、浅めのやつが欲しくなって、家の近くのホームセンターとか、東急ハンズとかみて回ったのですが、いい物がありません。
あっても、ヤンキーバイスで、安かろう、悪かろうな...
でもって、ググってみると、いいのはあるのですが、高い... 高すぎる!

で、あ、そうそう、いさみやさんにあったなぁ... と思って、ふらりと伺ったのですが、残念ながら、32mmは品切れ。
発注中との事で、何時はいるか聞いたのですが、月が変わったら... だそうです。はい。

で、翌日も、早くあがれたので、エコーモデルさんへ。
ショウウィンドウの奥に、丁度良さそうなのを見つけたのですが、なんと、いちまんろくせんえん... ご遠慮させて頂きました。
店員さんと、いさみやさん行って、品切れで... みたいな話をしたら、もうTOWAさん、作ってないみたいな話をお聞きしたので、どーしたものかと思ったものです。
たしかに、Webには出ていません。

家帰って、冷静に考えてみると、あ、いさみや札幌店さんにあるかも... なんてのを思い出して、めでたく購入できました(^^)v

さらに、よ~く考えてみると、東京在住とはいえ、山手線の外側に暮らしているので、いさみやさんに行くにも、エコーモデルさんにいくにしても、山手線からはみ出したところに行くのに、結構、電車賃掛かります。
にこたま行って、無かった時点で、問い合わせるべきでした...

ま、欲しい物が入手できたので、良しとしますか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0