SSブログ

秋葉原でお買い物 [parts]

久しぶりに、秋葉原で電子部品を購入。
最近は、PC関連か鉄道模型関係しか買わなくなってしまいましたが、ガキの頃の記憶は、ガード下やラジオデパート、ラジオ会館でパーツを探していた記憶ばかりです。
にも関わらず、アナログ回路組めません(^^;

で、そんなやつが、何の電子部品を買ってきて、このblogで書くかと言えば...
diodes-0.jpg
これ:-)

LEDです。
今回買ってきたのは、
SBD: 日本インター 11EQS04 100円/5個
CRD: 石塚電子 E-103 500円/10個
電球色LED(3Φ): HRD HWLH-A32A-32 1400円/10個
白色LED(3Φ): 中国製 TX3W13UT 680円/10個
こんなとこ。
ちなみに、SBDととCRDは、鈴商さんで、LEDはマルカ電機工業さんで買ってきました。
#マルカさん、端数おまけしてくれました(^^;

鈴商さん http://www.suzushoweb.com/
マルカさん http://www.maruka-denki.co.jp/

ちまちま買うと、秋葉原で買うメリット無いので、とりあえず、LEDの数的には40個分買ってきました。
この程度でも結構いいお値段になります。

ちなみに、電球色LEDで受けが良いらしいHRDのHWLH-A32Aですが、-11は、後継製品の-32が出て生産縮小になっているようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0