SSブログ

ホビーモデルの101系を組む~その16 [101]

えーと... 工作といえるレベルでは無いのですが... 番号は1個進めます(^^;

年末以降、手が付けられていない訳ですが、その間に、多少、脳みそ回しています。
でもって、行き着いた答えが、これ。
101-KS-0.8-metal-floor-boar.jpg
なんの事はない、KSの0.8mm厚の床板です。

真鍮キットの方を付随車はアルミ床板に、M車はLN14用床板に、それぞれ交換すると、大量に余ります(^^;
で、それ使っちゃえと。
床下機器の設置も、真鍮キットと同じに出来ます。
ま、ホビーの床板裏面の表現を捨てる事になる訳ですが、この際、色々楽できそうだから、いっかと:-p

アングル位置は、板厚(リブ除く)の差だけ、下げる必要がありそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0