SSブログ

苦闘3時間... [201]

またまたSatokawaさんに教えて頂いた、塗装の剥がし剤ですが、うちの近場のホームセンターはアサヒペンだらけ。
ま、それでもいいやと思ったのですが、お店が開いてる時間の関係で、東急ハンズに寄ったら、ありました。
nippe-remover.jpg
ちょっと高め。

エコーモデルのリムーバーに比べると、かなりサラサラタイプです。
で、ここ3日間IPAに漬けておいた品ですが、まあ、ほぼ変化無し。
多少、液の色が変わっている程度です。

んなわけで、1台取り出して、塗りたぐってみました...
5分、10分、30分... かわんねぇ...
しょうがないので、金属ヘラで屋根を軽くこすってみると、確かに塗膜が軟化している事は分かりました。
とは言え、塗膜が結構厚いので、か~なり大変です。
塗膜が薄いところは、そのうち、筆の穂先で叩いても、剥げてくれるのですが、それ以外の所は、はぎ取らない限り、無理そうです。

しょうがない、2時間半、格闘しました。
endo-201-900-2.jpg
なんとかココまで、はぎ取りました。
とは言え、裏返してみれば
endo-201-900-3.jpg
この通り... 無理ッス。

後、2台もやらなきゃ...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0