SSブログ

アクラスの205系を組む~その3 [205]

ちまちまと、組立説明書最初の組立ページあたりを進めます。
ということで、台車...
aclass-205-5.jpg
これだけパーツあると、面倒ですよ。
成形はいいし、バリもほとんどないのですが、
aclass-205-6.1.jpg
赤線引いた辺りは、酷いです。
なので、キチント落としましょう。

で、今回集電ブラシの鈍い金色が結構目立つのが気になるので
aclass-205-7.jpg
塗ってみました。
これは、洗浄して、マスキングして、いきなり
aclass-205-8.jpg
こいつをスプレーしています。
エコーモデルで売ってた黒染めスプレーで、とりあえず、スプレーノズルはデフォルトのものではなく、Mr.カラーの使用済みのものに交換しています。
http://www.tobika.co.jp/products/index.html

あとは、パーツを個別に塗装後、組み立てるだけ... だったのですが、途中で
aclass-205-12.jpg
こいつが切れて、買い出しに行く事に。

行ったは良かったものの、どこもつや消し黒の缶スプレー品切れです。
何故に?
漸く見つけて、残ってた3缶ほど買わせて頂きました。

ちなみに、集電機構は良くできていて、
aclass-205-9.jpg
集電軸受けは、台車枠に切ってある溝にピッタシ納まるようになっています。

これを組上げて
aclass-205-10.jpg
完成:-)

途中、車輪を組み込む際に、ブレーキシリンダを折るorz ハプニングもありましたが、まあ、てきとーに直しておきました:-p
aclass-205-11.jpg
ってことで、2輌分完成。
転がりは、可でもなく不可でもなくってとこでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0