SSブログ

おおよそ確保完了 [parts]

とりあえず、必要数を確保すべく、保有キットの在庫と制作プロトタイプを確認。
以外とPS21なやつが多い事に愕然orz

フクシマ廃業... パンタはどうなるんだ???

のコメントでも書きましたが、PS13/PS16はエンドウ製品でも個人的にはガマンできるので、そこは対象から外しました。
が、PS21/PS23/PS24は、並べて比べなくても... ということで、急な出費を強いる事に。
ということで、おおよそ必要分は集まりました。
おかげで、目の前に30箱ぐらい積んであります...
#201-900なんか、豪勢に1編成で8丁もつかってくれるわけで;-)

おかげでキットを組上げるのに揃ってない主なパーツは、PS13/PS16(これはこれで、大量に必要...)と台車とMPギヤ関連だけになりました。
とは言え、まだまだお金が掛かる物が残ってます。

しかし、エンドウ製品のシングルアームパンタはフクシマ製品に頼ってるし、これからどうするんだ???
壊れても換えも無くなる訳だし...

ちなみに、各模型屋さん、在庫品の発注を掛けているようです。
なので、しばらくは、市場在庫があるんじゃないかと。

製品の継続販売を願わんばかりです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ロクサン単機

tama 様

フクシマのパンタの件ですが自分も廃業の情報開示とともにパンタを買いに走りました。。。
買いに走った最後の老舗模型屋で”フクシマのパンタの生産は継続されるよ”との事でした再開時期は未定と言う事ですが、業界から消えることは無いそうです。 フッ~よっかた~
なのである程度(再開される迄)在庫しておけば大丈夫だとの事です。
但しこの業界大どんでん返しもありますので保険のつもりで確保するのも賢明かもしれません。(因みのパンタはイモンブランドではないようです)
by ロクサン単機 (2011-02-25 20:09) 

tama

ロクサン単機さん
情報有り難うございます!
まあ、値段はどうなるか分からないですしね:-)
今なら、昔の値段のままのやつも有るし、良心的なお店は、その価格で販売してくれます。
とりあえず、今の仕事の忙しさが続く限り、使い潰すまで数年オーダー分は確保したので、気長に待つ事にします。
by tama (2011-02-25 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0