SSブログ

新たなる企み:103-1200 K9 [103]

ヤフオクに立て続けにエンドウの103系1200番台が出てて、ふと思いついた事。
KS+KTM-103-1200-0.jpg
1200番台は第1編成だけ丸窓なわけで、KSモデルから出てるのは、こいつなので、ユニット窓なやつを作るには、エッチングパーツでユニット枠貼り付けてみるとか、カツミと組み合わせて見るとかぐらいしか無いような...

とりあえず、前面を比べてみると
KS+KTM-103-1200-1.jpg
まあ、幅はチョットだけKSの方があるのと、屋根肩がカツミの方が浅い感じだけど、まあ転用は出来そうです。

問題になるのは、側面の梯子(KSはつるっつる)とDT33履いたときの高さ調整かな。
なんせ、アングルがボディに付いちゃってるしね:-)
カツミのキットも半端が丁度いい感じであるので、K9でも作ろうかと。
#相方の301系K10もちょっと検討中:-P

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Satokawa

私も同じ様なこと考えています(笑)
'93年頃のマト#30としてのMc'1202~Tc1202のエメグリ5連。
クモハ102-1202と中間車3両はエンドウのジャンクボディが手に入ったので、これにAU712と雨樋を付ける改造をするのですが、クハ103-1202用のボディが手に入りません。同じようにカツミのクハ103ユニットサッシのキットがあるのでKSのお面を組合わせようと思っています。KSのお面は組み立てると貫通扉の窓の位置が低すぎて不格好ですので、窓位置を少し高くするよう修正した方が良いですよ。
by Satokawa (2011-04-30 22:48) 

tama

Satokawaさん
いつも情報有り難うございます。
組み付けの際は、確認します。
とはいえ、まずは仕掛品片付けます(^^;
by tama (2011-05-01 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0