SSブログ

KATO #16 EF510 [EL]

RM MODELS 202 (2012/6)にも関水金属社長のインタビュー記事と共に動力機構の図が載っていますが、台車マウントな駆動方式での登場のようです。
モデロセッテのような感じでしょうか。
最近のNのC62, D51で採用のコアレスモーターを使ってそうな気もします。

なかなか意欲的です。

が、ready to runを目指し過ぎな様に思える、思い切った省略もしているようです。
メルクリン化まっしぐらという感じでしょうか?
まあ、安いので、いじる人は勝手にいじってというのが、見え隠れしているようにも思います。

それなりに売れると思いますが、KATOが狙った客層以外の人たちが買いそうな気がします。
如何に、在庫切れさせずに、店頭に出し続けるか、その辺が勝負なんじゃないかと思います。

裾野を広げたければ、今の予約販売に頼り切った製販スキームを変える必要あるんじゃないかな...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0