SSブログ

アクラスの205系を組む~その24 [205]

さて、ようやく、M車の動作確認までこぎ着けました。

そこで、真打ち登場!
aclass-205-90.jpg
の前に(^^; DCCでも使えるように、KATOのフィーダーを加工して、メルクリンのフィーダーに仕立てました。
ニッパーとプライヤーとドライバーだけで、どうにか出来ます。
が、ネジ留めにくい...

で、真打ち!
aclass-205-91.jpg
じゃじゃ~ん。
ローラーテスター!!
まさに、このために存在するようなもんす。
接地面わかりやすくするのに、カメラのEV調整だけでは足りなくて、さらにいじってとばしてます。

台車接地面、拡大の図
aclass-205-92.jpg
こんな感じです。
20m級だと、このロングタイプでギリギリいっぱいって感じなので、新幹線とかだとアウトですな。
手前の線路を取っ払うとかしないと。

でですよ、これで動いてくれれば、有頂天になって、動画でも撮影して公開してた所ですが、うんともすんとも言わず...
しょうがないので、テスターで通電確認しても問題なし。
一般の線路に乗せても動かず。
室内パーツを取り去っても動かず。
もう1台は快調に動作。
線路電圧とモーター端子電圧を測っても差異がないことを確認。
モーター端子をモーターに差し込み直しても動作しないことを確認...

ということで、モーターダメなんじゃん?疑惑発覚(T_T)
現在、サポート様に問い合わせ中です。

ということで、もう一つ二つ、予備の動力を備蓄しておこうかな...
買ったら、すぐに動確しとこ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0