SSブログ

富山地方鉄道201205 [お出かけ]

立山に行ってからというもの、模型は全くいじってません(^^;
どーも気分がのらないとゆーか、なんか、がさごそやってると、時間が経っていくという感じです。

ということで、忘れないうちに、遠征時の写真の整理です。
今回も扇沢から入って、立山に抜けてきましたが、そのまま富山に抜けずに、宇奈月温泉に寄り道してきました。
ラッキーな事に、乗り換えた電車は
toyama-chitetsu-201205-0.jpg
アルプスエクスプレスでした。
乗ってみたかったんだよね~

中は
toyama-chitetsu-201205-1.jpg
こんな感じ。
連結部は
toyama-chitetsu-201205-2.jpg
こんな感じ。
その中でも、ドアそばは、リクライニングシートではないものの
toyama-chitetsu-201205-3.jpg
こんなテーブル付です。
ちなみに向かいのアルパインザックが、今回の荷物の全て。
カメラ機材含めて27kgのお荷物でございました。

さて、帰りは...
toyama-chitetsu-201205-4.jpg
同じ元レッドアローですが、アルプスエクスプレスじゃないバージョン。

中は
toyama-chitetsu-201205-5.jpg
こんな感じ。
連結部は
toyama-chitetsu-201205-6.jpg
こんな感じ。
普通列車としては、上等ですな。

しかし、富山地方鉄道の旅、時間掛かりますな...
暇つぶしには、もってこいですが。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0