SSブログ

モハ200床下がなーい [201]

必要分が無い訳ではなく、ちょっと思う事があり、模型屋さんをそれなりに回ってみたり、電話してみたものの、どこにも在庫がありませんでした。
正確に言うと、東京都内。

あるところも、クハ201とモハ201のみ。MM'の片割れがないのです。
噂によると、203系生産のためとも... だとすると、一緒にモハ201も消えてもいいはずなんですがね。
205系も受注生産とは言え、モハ204もほぼ共通パーツだし...

ということで、虎の子のモハ204床下でも使うかなと考えていたら、いつもの遠くの模型屋さんで必要数を確保できました:-)
#ま、使わなきゃ、なんの意味もないのですが(^^;

ちなみに、ほぼほぼ同じ構成なのは、モハ204とモハ210でしょうかね。

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 7

ロクサン単機

管理人様

自分も201の床下を探しているのですが
”モハ201”の在庫店のヒントでも頂けたら
お願いします。

by ロクサン単機 (2012-06-24 21:30) 

tama

ロクサン単機様
こんばんは

お店を回った限り、モデルプラザ・エンドウ、U-TRAINS、エコーモデルには、#5546 モハ201床下の在庫はありました。
が、#5547 モハ200はありませんでした(;_;)
問い合わせてみてください。
それなりに、量はありましたが、お早めに!
by tama (2012-06-24 21:48) 

ロクサン単機

有難う御座います。

早速問合せてみます。


by ロクサン単機 (2012-06-24 22:07) 

Satokawa

190kvAのBLMGとかアフタークーラーとかが入っていることで他車流用性が高いんですよ。103系の最末期冷房改造車も190kvAのBLMG付けてましたから。実は私も確保しています。103系用としてね(笑)

203系増備計画は頓挫しちゃったので‥(爆)
by Satokawa (2012-06-24 22:37) 

tama

Satokawaさん
こんばんは

ありゃ、203系増備計画、頓挫してしまいましたか...
床下は、203系、205系の生産に合わせて、また市場に出てきてくれると、いいなぁと思います。
by tama (2012-06-26 00:21) 

てつにぃ

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
本日UトレさんのHPを見たところ、10月蒲田で205系初期車(山手)発売予定とのことです。情報まで!!
by てつにぃ (2012-06-27 22:46) 

tama

てつにぃさん
こんばんは

ありゃ、ほんとだ!
でも、中央線にいないと(もしくは来るか)購入候補に挙がらないのです(^^;
いたやつは、プラで制作中ですし。
#何時出来あがるんだろう...

ということで、今年の蒲田は相変わらずなんの情報更新も連絡もない、夢屋の201-900に期待しています:-)
by tama (2012-06-27 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0