SSブログ

また、予約してきました... [103]

最近、作ってます... 記事が全く無いですが、実際、手が動いていません(^^;
せめて明日は...

そんな中、目黒のお店に出向いて、103系ATC車を10連分、キットを手配しておきました。
台車も一緒に。

また、在庫の山が積み上がります。
カツミさんの完成品は、山手線と京浜東北線仕様ですが、私はオレンジに塗りたぐる予定です。
なので、キットじゃないとね。
#中央快速線、ATC準備車もいました:-)

なお、来年は非ATC車だそうです。
キットを引き取るときに、低運2灯のお面もつけて欲しいなとリクエストしてみよっと。
あと、今回のキットは、Hゴムは窓ガラス側にモールドされるらしく、現在その合わせの確認中のようです。
ボディーがエッチングベースになって、この辺の表現がハッキリ出せなくなったのと、単色なのでキット初心者の方々に以前のキットはお勧めしていたとの事ですが、やはりHゴムの色差しが難しいとのお話がある様で、このような仕様になったそうです。

ということで11月には出てきそうな感じです。

以下おまけ
ACEギア、ようやく出てきましたが、まずはプレーンタイプなので、波打はもう少し時間が掛かるようです。
あと、カウンターの後ろに展示してあったので、ついでに
series103story.jpg
こいつを買ってきました。

さーて、完成品はどんな感じで仕上がってくるのか楽しみです:-)

Postscript
この調子で、再来年には、1200番台だしてくれたりしないかなぁ... > カツミさん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0