SSブログ

雑多な事@Model IMON原宿 + モデルプラザ・エンドウ [雑記]

相変わらずweekdayは午前様生活中ですが、11月最後の金曜、外出打ち合わせついでに、Models IMON原宿に寄れる時間に帰途につきました:-)

で、何買ってきたかってーと、

これ。
もち

こちらも所蔵しております。
珊瑚の蒸気のキット、いつになったら手を付けられることやら...

で、売れ残っていた月刊誌の中に、紐が外されたRM誌がありました。
いつも中身を確認してからしか買わないので、目次をみたところ、買っておくに値する記事がいくつかあったので、ついでに購入。高々付録の為に、ひもかけちゃいかんすよ。まったく。
その中でも目にとまったのがクロ157-1の記事。
紋章の大きさ300mmだったのね。
天賞堂のDD51用日章旗の紋章は御料車1号用400mmの1/80サイズ=5mmなので、ちょっとでかいのか...

さらに、帰り際に目に留まったのが、エンドウ 153系床下再生産のチラシ。
ふーん... と思いつつも、そのまま帰ってきました。
んでもって、どうも気になったので、立川のお店へ(^^;
ところが、お店の中にチラシがない... 聞いてみると、え?知らないです... との回答でした。
1800円の値付けを覚えているので、本体のチラシじゃない事は間違いないのですが、見間違えたかな?
ちなみに、本体は2013年3月頃の再生産なので、それぐらいの時期なのでしょう。
MGカバー、しっかり確保したいと思います。

あとは、E233-3000の完成品が出たので、台車の分売をしないのか聞いてみたのですが、今のところ予定は無いようです。E233-0の台車、「すげー不満」というのは、伝えてまいりました(^^;
んなわけで、U-TRAINSさんにお願いして、台車だけ4編成分お願いしてみようと思います。
これだけでも、すごい費用になるな(;_;)

それにしても、U-TRAINSも夢屋も動き無しです。
TOMIXのカシオペアは繰り下げになりました。
ま、気長に待ちます。
どーせ暇が無いので(T_T)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0