SSブログ

カワイモデル:DT14 + ピノチオ:ブレーキシュー [parts]

さて、先日の記事で、広告ではホビーモデルからクモヤ90801の完成品が発売になったらしい事を書きました。
そんな事はつゆ知らず、多分、知ってたところでお構いなく(^^;
kawai-model-dt14.jpg
こんなのも(カワイモデル DT14)や

pinochio-2331-00.jpg
あんなもの(ピノチオ 2331近代型ブレーキシュー)や

pinochio-2331-01.jpg
そんなもの(ピノチオ 2331電車用ブレーキシュー)を買い集めてきました:-)

ピノチオのパーツ、型番わからなかったのですが、色々ググって、在庫表が出てきたお店を発見!
そこと、あそことで、足で稼いで集めてきました。
同じ型番で、同じ物ですが、4個入り=1台車分の時代と、8個入り=1両分の時代とがあるようなので、市中の在庫を探される場合はご注意を。

こんなもん集めてきた理由は、別に普通の73作りたくて買ってきた訳ではありません。
それは、また後ほど。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

Satokawa

tamaさん、こんばんは。
DT14ですか.....W/B長いからMPギアはそのまま使えませんよ。それと......言いにくいですが、そのブレーキシューってφ10.5用では?私も検討したことあったんですが.....
ワムのブレーキシューはどっち用だったかなあ~
by Satokawa (2013-08-27 23:21) 

Satokawa

連投失礼します。
思い出しました、日光モデルのDT12を買ってくればブレーキシューも車輪も付いてくるんだった。値段も安いし....
by Satokawa (2013-08-27 23:30) 

tama

Satokawaさん
こんばんは

はい、まあΦ10.5だろうとは思ってます:-)
DT12って、こっち系のブレーキシューでしたっけ?
旧タイプだったように思うのですが。
あと、ワムさんから出てました?(ノーチェックでした)
とはいえ、DT14のブレーキシューって、ほとんど隠れて見えないし、車輪もスポークにしたところで、ほとんど見えないので、見えるところだけ見せて、車輪径に合わせて、削っちゃうでもいっかと考えています。
ダメな時は、自己満足優先の割りきりです:-)

でもってこのDT14のWBがスケール通りなのは事前に知っていたので、いまさらインサイドギアってのもないですし、MPギアの連結軸をぶった切って、シリコンチューブで繋ぐ算段です:-)

トロリーラインのTR40転用... もこっちは確実にΦ10.5ですからね...
ではでは
by tama (2013-08-28 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0