SSブログ

カツミ クモユニ74タイプ:その5 [クモユニ74]

いつになく、真面目にコツコツやってますが、停滞気味です(^^;
ktm-74-015.jpg
まずは、角材を付けられるように、全面の傾斜部側面を削ります。
一応0.6mmの角材は付けられるように調整しました。
まあ、そんな加工精度ってことです。
素材の寸法ぴっちりに加工できれば0.7mm角までOKのはずなんですが...

ktm-74-016.jpg
屋根部分用のも用意しました。
適当に屋根カーブ相当に癖を付けます。
ここで、1週間、頭を冷やしました。

結局、屋根部は1mm角に変更しました(^^;
何でかというと...
ktm-74-017.jpg
こんな感じで、いい加減に曲げてるので、0.6mm角だと、削り代を稼げないんですね(^^;
なので、ちょっくらはみ出すぐらいにして、やすりで削っちまえ!と。

んでもって
ktm-74-018.jpg
現在、こんな感じになってます。
側面部は、まだはんだ付けしてません。

今週末かな...
うーん、初心者向けEasy kitを、めっちゃ難しく組んでるような気がする...
リハビリ素材には不向きだったと反省:-p
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0