SSブログ

埼京線205系 [205]

昨日は、朝から雪。
前日とほぼ同じ時間に乗車しているはずなのに、各線ともに微妙に遅れていきました。
ま、遅れているのはいつものことですが... 極々たまに、どこも時間通りという気味の悪い時があります。
平日の通勤時間帯に:-)
そんな中、運良く?新宿で205系に乗車となりました。
205-20140214.jpg
埼京線の103系を駆逐した205系も、いよいよ終焉です。

話題変わって、昨晩の帰りは中央快速下りに乗車中、吉祥寺で抑止を食らって、2時間半、電車の中でおとなしく過ごしました。
どーして、JR東の運行指令は、途中駅での運転打ち切り、上り回送化して、長時間の抑止を避けるとかの英断ができないんですかね?
車両運用のことしか頭にないような感じです。
乗務員だって、待ちぼうけしてるだけなんだから、労使協定上云々もないだろうし。

そんな折、自宅に翌日1:30ぐらいに帰りついてみると、東急東横線の元住吉で玉突き脱線事故だとか...
ATCどーなってんだ?
それにしても直接衝突した前面は、双方、見た目の変形はあまりないように見えますが、中間車のパンタ付車両の変形、すごいもんですな。
やっぱM車ということで慣性重量が物をいうのかな?
軽症者ばかりという事で、何よりでした。
タグ:国鉄205系
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0