SSブログ

鉄道模型市2014 [雑記]

初めて鉄道模型市なるものに行ってきました。
トラムウェイさんとさかつうさんが幹事のやつです。

まずは、入り口横に構えてられたトラムウェイさん。
tramway-201404-00.jpg
86か... びみょ~なとこ突いてきますね...
一応、北海道のカマを調べておきますか。

tramway-201404-01.jpg
都電だそうです。
これまたびみょ~

tramway-201404-02.jpg
ラッセル車。
プラキットのようなので、これは手を出してもいいかな。

tramway-201404-04.jpg
こちらは鉄道模型ショウで発表があったやつですが、試作のボディーが展示されていました。

tramway-201404-05.jpg
フォーカス甘くてすんません。
ちょっとデフが厚いですな。
ま、プラのNだししょうがない。

それにしても、元気なラインナップです。お見事!


お次は、モデルアイコンさん。
modelicon-201404-00.jpg
興味ないですが、一応。
原材料費とか高騰しているようで、原価コントロールで苦労されているようです。


そして、行く動機であり、状況確認が目的の一つだった、奄美屋さん
amamiya-201404-00.jpg
いい感じで、エッチングが上がってます。
クーラーもエッチングパーツです。
ただし、網はやめたとの事で、桟を除いて完全に抜けていますが、その下にはファンが別パーツで付きます:-)

amamiya-201404-01.jpg
モハ214です。

あと、2か月ぐらいでキットは出荷できそうとの事でした。
すでに資金は用意してありまっせ!
ただし、暇なしです(;_;)

この後、浜松町から銀座経由で秋葉原まで、てくてくと歩いてみました。
暑くもなく、寒くもなく、銀座-東京間のアンテナショップで飲料を4kgほどウェイト補填しながら(^^;の行程でしたが、それ以外は散財することもなく、財布に優しい1日でした:-)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0