SSブログ

雑多な事 [雑誌・書籍]

■モデルプラザエンドウ
多分買う物も無く、買うお金もなく?毎年恒例の4月末のセールに顔を出してきました。
案の定、買うものありません(^^;
でもって、セール品でも何でもない
endo-en22-fusagiita.jpg
こいつを買ってきました。
EN22の塞ぎ板って、いままでなかったような、でも前に買ったような...

さて、お店の中見ていて気がついた事があります。
なんと、黄色の101系非冷房、全車種バラ売りしてました。
もちろん、セール非対象。
ふーん。

■天賞堂
ここは鉄道模型市&フジモデルに行くついでで立ち寄ってきました。
な、なんと、天賞堂限定品で、エンドウの国鉄185系200番台踊り子色のお召し編成セットが...
思わず買って帰りそうになりましたが(^^;
先立つものがないので、思いとどまりました。
31万円。

■U-TRAINS
こちらは別の日にフラフラと。
エンドウのキット組立品 東武スペーシアが出てました。
塗装を含め、仕上げが上手いです。ほれぼれします。
さて、E233-0の床下は、分割編成の完成品をやるタイミングになりそうとの事です。
ということで、まだまだ先になりそうですとの事でした。
PS33Dも品切れ状態ですが、これも上記のタイミングかなぁ...
ま、お引っ越しもあるので、キットの類いは、一部を除き、そろそろ封印です。

■カツミ
115のキットも出たし、遜色急行かいじの完成品も発売になったみたいです。
まだ、現物見てません。
この後も、興味がないので買わない車種ばかりですが、色々出てくるようです。
エンドウと違って、迷いが無い感じです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

てつにぃ

こんにちは!
 185系のお召し編成って、クロ157はさんだ編成ですか?実車で見たこと無いのですが、200番台での編成なのですか?0番台かと今まで思っていました。。。
by てつにぃ (2015-05-03 09:40) 

tama

てつにぃさん
こんにちは

一般に0番台での運用と思われがちですが(実際に0番台での運用もありました)、調べた感じでは

http://tetsu100percent.blog.so-net.ne.jp/2010-05-01

こんな感じです。
車番が特定できるのは:-)
by tama (2015-05-03 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0