So-net無料ブログ作成

FUKUYA 転車台 [ストラクチャー]

仮住まいの時に手を出して、引越屋にも任せられず、自分で運んだ物:-)
fukuya-turntable-0.jpg
完成品製作工房 FUKUYAさんの、転車台。

ここ1年ぐらい、Web siteは工事中のままですが、以前は

http://www.fukuya-works.com/

ここに、その姿が掲載されていました。
Models IMONでも1/87サイズの取り扱いが有り、98,000円もします。
珊瑚のキットの値段からすれば、それなりにお安いと思っていましたが...
ある時、ヤフオクをクロールしてたら、飛んでも価格で出てました!
競合入札もなく、スタート価格でGet!
年末から年始に掛けて、色違いが何台かFUKUYAさん自身から放出されたようです。
なので、これも、ヤフオク経由ではありますが、FUKUYAさんから直で入手した物になります。

しかしまあ、その作りから、非常に繊細で、ダンボールの中は緩衝材の新聞紙の中に
fukuya-turntable-1.jpg
こんな感じで保護されて納められていました。
下部はメカ部。電池で動きます。
上部は櫓の保護。
上から見ると...
fukuya-turntable-2.jpg
こんな感じ。

なので、いまでも、置き場に困って、箱の中に入れたまんまです。
早いとこ、出して、使いたいです。

あ、珊瑚のキットはキットで、作りまっせ~:-)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0