SSブログ

モハ90形/国鉄101系編成実例:1 [101]

「電車」の故障情報で、へぇ~って編成がありました。

1960年5月8日に青梅駅で入れ替え中に発生した故障のようです。
chuoline-moha90-19600508.jpg
#クリックすると大きくなります。
堂々の10連ですが... なんと2連x5。
この編成で、東京までの運用があったんですかね?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

細井忠邦

tama様お早うございます。先週の激務がたたり、久しぶりに遅起きをしましたが、この記事を見せていただき目が覚めました。写真では下り方のユニットがクモハというのを見たことがありますが、これは凄い!当時の運用ではMCーM'cの附属編成が青梅線に入っていたようですから、その本線返却を兼ねた運用かも知れません。因みに8連《基本編成》の場合には1ユニットカットで青梅線に入っていたそうです。いずれも変電所の容量の関係からです。同番号で組んだクモハユニットの幾つかが分かり嬉しいです。続編も期待しています^_^
by 細井忠邦 (2016-09-04 07:22) 

tama

細井さん
こんにちは

ぼちぼち、整理して掲載していきます:-)
by tama (2016-09-04 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0