SSブログ

いつまでも、あると思うなweb site [雑記]

ほぼ年に1回、この時期にやる事の一つが、bookmarkしている全サイトのクロール。
結構な数のリンクが切れてます。
ぐぐって、つながる物もあれば、消えて無くなった物も...
今回はNiftyのサービス停止に伴って、かろうじて残ってた物も、そのまま闇に消えた物とか多いです。
#その前はinfoseekのサービス停止の影響が大きかった。

今年は京葉線103系DDM編成を両サイド+上面から撮影した資料を掲載していたweb siteがなくなっていました... が、奇跡的に、全部ローカルに落としてあったのですよね。
なので、写真の拡大も出来ます:-)
#ま、そんなことしてたって、自分でサーバー飛ばしちゃったりするから、必ずしも安全ではないですが。

あと残念なのは東海道弥次喜多コレクションが見れなくなった事かな...
こっちは、何も残せていません。

ということで、魚拓サーバーも最近はあんま機能してなさそう(表面的魚拓が多い)だし、しっかりローカルに保存するとかしかないですね...
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

てんてつ

こんばんは。いつも「てんてつ作業日誌」にお越し頂きありがとうございました。
いつまでもあると思うな、ほんとその通りです。大手のプロバイダだからといって安心できません。
かくいう、当方のブログ(ホームページも含む)もサービス停止のため今月で閉鎖になります。当面移転の予定はありません。おつきあいいただきありがとうございました。
なお模型関係はYahooの日常記録用ブログ「てんてつのぶつぶつ」で上げるようにします。(あれば…ですが)
by てんてつ (2017-01-08 23:53) 

tama

てんてつさん
こんにちは

ご連絡ありがとうございます。
きちんと、年末にチェックしてありました:-)
by tama (2017-01-09 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0