SSブログ

スタイロフォーム搬入 [雑記]

ようやく、スタイロフォームを買ってきました。
安いスタイロフォームIBだと、表面がザラザラで、それこそお邪魔虫事、猫様方の格好の爪研ぎになりかねないので、ちょっとだけお値段の張る、表面がツルツルのやつにしました。
材料費2万円弱...
ホームセンターで軽トラ借りて搬送です。
styrofoam-0.jpg
styrofoam-1.jpg
寸法的には、1枚だけ、カットしないといけません。

それにしても、昔の家なら扉の高さが低くて、いろんなところでつっかえそうなもんですが、トイレ以外は天井高までの扉にした事で、屋内の搬入作業は楽なもんでした。
一番の難所は、小屋裏への荷揚げ。
一応、事前にハシゴ開口部のサイズは測って、入れられる事は確認してあったのですが、ほんとにぎりぎりでした。
ダメなら吹き上げから入れる手はずだったので、買ったのに入らないで泣きを見る事は、無いんですけどね。

これで、よーやく、線路を敷けます:-)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0