SSブログ

へぇ~Tomixさん16番でEH800を製品化するそうな [EL]

興味ないから買わないけど、天賞堂が製品化したばっかのEH800をやってくるそうな。

http://www.tomytec.co.jp/tomix/products/img/kt2018eh800.pdf

まあ、貨物好きの人には、欲しい機関車の一つかもしれませんね。

KATOがキハ110系とか、こじんまりしたので入門者を増やそうと考えているように見える策に対して、Tomixは王道行ってるって感じですね。ただ、Katoの製品化対象チョイスは、これで入門者って増えるの?って感じなので、うまくいきそうに無いように見えます。
少なくとも、はまった後に欲しい製品は、プラ製品であれば圧倒的にTomixの製品群のように見えます。
タグ:KATO TOMIX
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

所長失格

元「つのすけ」です。久しぶりに書き込みます。
Tomixのほうが確かにツボの製品化ですが、残念ながら
DCCにやさしくありません。
Tomixのバリエーションで、KATOのようにDCC
フレンドリーならば言うことなしです。
by 所長失格 (2018-01-12 01:18) 

tama

所長失格さんというか、つのすけさん
こんにちは

Tomixは、我が道を行くで、DCCには目もくれませんね:-)
そういえば、Katoはキハ81を製品化するようですね。
うーん、何処狙ってるんだろう...
by tama (2018-01-13 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。