SSブログ

エンドウのDT46Xのボルスターがでかく見える件 [201]

IMON原宿には900番台の展示が無かったので、立川に行ってきました。

で、眺めた結果、分かったこと。
ボルスターの大きさは、スケール通りっぽい。
じゃあ、なぜ、でかく見えるか?

ボディーマウントじゃなくて、台車枠にくっつけちゃったから、位置が下がりすぎのため...
という、とほほな結論に至りました。
むかーし昔の製品のDT46Xも同じ構造でしたが、ボルスター部は天地方向にぎゅっと縮んでいました。

せっかく作ったのにもったいない。

ちなみにカツミの301系用DT34や夢屋のDT46Xは、ボルスターはボディーマウントです。

わざわざ立川まで行って、手ぶらで帰るのもなんなので
endo-5924-201802.jpg
U-TRAINSのキットでは大量に必要になる#5924を仕入れてきました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。