So-net無料ブログ作成

不動前~カツミ本社~カツミ目黒店最終日 [模型店]

ハイエナ稼業もここまでくると馬鹿の領域かと思いますが、セール期間中、なんと4回も目黒のお店に通いました。
毎回散財(^^;

さて、最終日。もう来ることもなかろうと、いつもの目黒からではなく、横浜経由で不動前で降りてみました。
距離的には、目黒からのほうが近いんだよね...
#横浜に行ったのは、ぽちのセールの冷やかしです:-p
#利ざや稼ぐ必要からか、以前に比べて、格段に値が吊り上がってます。

まずは、不動前。
fudo-mae-st.jpg
まあ、確かに東急の駅っぽいです。雰囲気が。
線路沿いに歩けば、すぐに山手通り。
昼過ぎだったので、お天道様は西に傾き、ずーっと影の下を北上できたので、目黒から歩くよりは楽ちんでした。

かむろ坂下の信号機のところで、そういや、本社がこの近くにあったはず... ってことで、ちょっと脇道に逸れてご対面。
ktm-hq-0.jpg
ktm-hq-1.jpg
そこから、山手通りに戻りますが、紀伊国屋書店の本社がありました。
知らんかった... ずーっと、新宿の紀伊国屋書店ビルのところが本社だと思ってた。

でもって、大鳥神社の交差点まで歩けば目の前が目黒店です。
ktm-meguro-20180716-0.jpg
鉄道模型の趣味を復活させるより前、2000年前後は、毎週車で休出して、0時を回ってから帰るなんてことをフツーにやってましたが、山手通りを北上して、この大鳥神社交差点を左折して目黒通りに入るパターンで、爆走してました。
そのころから、ここにお店があることは認識していましたが、blogを見返すと2008年8月ぐらいに初めて訪れたようです。丁度10年でした。
途中で、目黒が通勤経路から外れたので、用事がなくても偵察に行くようなことはなくなりましたが、森店長にも名前と顔を覚えていただけたのはよかったかな:-)

ktm-meguro-20180716-1.jpg
大変お世話になりました。
森店長のいる横浜は、仕事関係でパシフィコ横浜の展示会があるときに、帰りに立ち寄るぐらいになっちゃうし。今後は池袋、有楽町を股にかけるしかないですね。
品揃え的には増床される有楽町店が優位になるのかなぁ。
ま、JAMの帰りに新しい有楽町店も見てこようと思います。

タグ:カツミ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。