SSブログ

初、奥多摩駅 [お出かけ]

生まれて此の方東京都民を続けてますが、青梅線を奥多摩駅まで乗り潰したことがありません。
遠足で行った、青梅の一つ先の宮ノ平が最深部。
実は遠足で御獄駅まで行く機会はあったのですが、入院して行けませんでした:-p

んなわけで、前日、新潟に行って期日が残っている週末フリーパスを使って、40年越しの御岳山に遠征。ついでに、奥多摩駅まで乗り鉄してきました:-)
okutama-st-201810-0.jpg
車では来たことあるんですけどねぇ。

okutama-st-201810-2.jpg
昔はED16がホキを連ねてた場所は、駐車場になってました。

okutama-st-201810-1.jpg
ホリデー快速の上りは回送で送り込みなのね。

ちなみに、五日市線はガキの頃に遠足じゃないけど、校外学習みたいなので化石を掘りに行って、全線乗り潰し済みなのでした。
あーすっきりした:-)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。