SSブログ

りくべつ鉄道 Gコース 2019年5月 [お出かけ]

さて、今年はらりほと関係なく、あるものを見に5月に渡道。
rikubetsu-rail-201905-00.jpg
そのついでで、りくべつ鉄道へ足繁く通って参りました:-)

rikubetsu-rail-201905-01.jpg
いやー、半年経って、またブレーキ感覚を忘れてます。どうにも体と頭が覚えてくれません...

Rally JAPANが開催された2015年は、まだ、ふるさと銀河線として現役でした。
rikubetsu-rail-201905-04.jpg
もう、10年か... とりあえず、今回でGコース4回目。改札上にも名前の木札が載る回数に達しました。

rikubetsu-rail-201905-02.jpg
rikubetsu-rail-201905-03.jpg
乗車体験車両は新たなラッピングになってました。
https://www.nhk.or.jp/natsuzora/
こちらのタイアップ車両です。

さて、Gコース途中に、去年は無かったトンネルがありました。
rikubetsu-rail-201905-05.jpg
運転中に聞いたら、道東道の陸別ICの隧道とのこと。これが出来ると、ますます北見が近くなります。
その一方で、足寄から陸別は工事をやってるように見えません... ま、R242も踏めるし、楽しいんだけどね:-p

今年は、もう1回行くぞ~!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。