So-net無料ブログ作成

内周線開通! [レイアウト]

3連休、何処にも遊びに行かなかった割には、ほぼ、何もせず(^^;
で、気が向いたときに、線路整備をやってました。
とりあえず、見た目、ダメな線路を引き抜いて整備して、再締結。
パワーパックは
tenshodo-ts-1-0.jpg
もち、3台も買い込んだ天賞堂TS-1。
これ、Hi出力のフルスロットルだと22V以上出力します。
この写真の状態で、フィーダー部は
endo-250L-2.jpg
15V。
でもって、半周回った約9.5m先は
endo-250L-3.jpg
15V。優秀です。
じゃあとばかりに、四季彩の代わりに取り出したのはコレ。
tomix-ef64-1000-00.jpg
tomix-ef64-1000-01.jpg
推進運転でお掃除しながら回ってもらうことにしましたが...
tomix-ef64-1000-02.jpg
猛獣まめごんに遭遇して緊急停車(^^;
安全確認後に運転再開したものの、まめごんの興味は尽きないようで、最後まで追いかけてきました。
tomix-ef64-1000-03.jpg
しかし、三連休最終日の状態では、この写真の奥側のところで、停止。ウンともスンとも言わず状態に。
テスターで線路間の抵抗値を計ると怪しいです。ふらつく感じ。ということで、その辺のレールを引っぺがして、ジョイナー部分を中心にメンテナンス。本日、再々締結して、内周線開通となりました:-)
線路間電圧3.5V弱で安定して1周していたので、まあ、問題ないでしょう。
前照灯は、多少チカチカちらつくようです。
必要に応じて、もうちょっと追い込むとします。
さーて、今週末は、外周線の整備かな。
そこまで出来たら、10連で走行させようと思います。
というか、今まで走らせる場所がなかったので、なーんも整備してなかったけど、そろそろ整備しないとね。
キットも作らないとね:-p
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。