So-net無料ブログ作成

JAM 2019 モデラー&クラブ編 [雑誌・書籍]

モデラー&クラブ編です。
まあ、私の視点で気になったモノだけなので、期待しないでください。

の前に、書き損ねがありました(^^;
■機芸出版社
jam-2019-makers-32.jpg
アンケートを書くとステッカーをいただけました。誌面が改善されるならと、簡単なアンケートに回答です。
ちなみに、8/21発売号は、レーザーカッターを使った記事みたいなので、久々に買いです:-)

ここから、モデラー&クラブ編
■羅須地人鉄道協会 蒸気コーナー
jam-2019-makers-26.jpg
動いていませんでした。
初日はお休み?

■Lゲージブロック 玩具で作る鉄道模型
jam-2019-makers-27.jpg
いつもすげーなーと思って見てます。
そういえば、今年はプラレールがなかったな。

■鉄太郎電鉄
これは、メーカーに入れるべき?
jam-2019-makers-28.jpg
jam-2019-makers-29.jpg
5インチゲージ、でかっ!

■FWH鉄道
jam-2019-makers-30.jpg
ながーい120両ぐらいの牽引でした。この状態で、機関車の前、直線の先に最後尾がありました。150両ぐらいまで大丈夫だそうです。
ガーラットかな?

■どっか
jam-2019-makers-31.jpg
勾配部分の参考になります。
スタイロフォームが大量に余ってるしね。

■東京運転クラブ

たぶん、アドバンスの製品を加工したモノではないかと。

これにて、おしまい。
それにしてもNスケール以外のレイアウトは、やはり変化が乏しいですね。
高架や立体交差といったモノが減り、平坦なエンドレスがほとんどです。
この会場ですら、スペースの関係もあって、Nですらフル編成だと編成だけで直線部が埋まっちゃっているようなことも多いですね。なかなか難しいです。自宅に常設なんてのも、日本の住宅事情じゃ難しいしね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。