SSブログ

外周線20055mmも開通 [レイアウト]

外周線も開通しました。
直線レールを60本引っぺがして、事前に整備。
内、ダメダメなのは10本ちょい。
250mm x 60 + 805mm x 2 x π = 20055mm
の単純エンドレス完成!

endo-250L-4.jpg
endo-250L-5.jpg
endo-250L-6.jpg
ということで、電圧系統は問題なし。
内周線と同じく、EF64-1000 + お掃除機械で周回していただきましたが、問題なし:-)
5.5Vで約2m11s掛かって周回していたので、スケール換算すると
0.020055km / 0.03639h * 80 = 約44km/h
ぐらいなのね。
これぐらいの電圧を掛けて走行させるとヘッドライトのちらつきは、あまり気になりませんでした。

渡り線も副本線も設置していないので、まだまだレール磨きの苦行は続きます。
が、走らせちゃおー:-)

ちなみに、線路の間にはさんでいるのは、幅1cmのスペーサー。
エンドウのニューシステム線路の場合、路盤間の隙間はちょうど1cm。とりあえず端切れの厚紙をカットして利用していますが、そのうち、プラ棒に置き換えようかと。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。