SSブログ

りくべつ鉄道 Gコース 2019年9月 [お出かけ]

さて、陸別といえば、りくべつ鉄道。
んなわけで
rikubetsu-rail-201909-00.jpg
転がしてきましたよ。
rikubetsu-rail-201909-01.jpg
今回の構内運転は白メーテル号でした。もち、Gコースなので、構外運転してます。が、一切写真撮らず。
ビデオ撮影は毎回やってるんですが、編集するのがめんどーで(^^;

最後は
rikubetsu-rail-201909-02.jpg
なんとかぴたり。
Gコース5回目にして、ようやく、ブレーキ感覚を体で覚え始めたかなと思います。
構内に戻ってくる手前で、車庫(単に覆いですが、下り勾配なんだよね)入れもさせてもらったのですが、緊張しすぎで、停止位置の手前で何回も止まっちゃったのは内緒です(^^;

で、Gコース5回目ということで
rikubetsu-rail-201909-03.jpg
運転士手帳をいただきました。手ぬぐいは買いました。1枚700円です。袋も紙がペタッと貼ってあって、手作り感満載なところが良いです:-)
さーて、10回目指して、また行くぞ~

ちなみに、構内と構外合わせて約18kmの走行です。転がし鉄に興味がある人は、足しげく通って、Gコースを体験してくださいませ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。