SSブログ

蒲田詣2019 その2(第44回 日本鉄道模型ショー) [雑記]

続きです。
の前に、三陸鉄道、折角つながったのに、また被災しちゃったようです。折角、通しで乗りに行こうと思ってたのに...

■アクラス
kamata-201910-15.jpg
kamata-201910-16.jpg
kamata-201910-17.jpg
kamata-201910-18.jpg
ようやく出てきましたよ...
さすがに時期は聞きませんでした。年末かな?年明けかな?もっと先かな?

kamata-201910-19.jpg
いつも撮ってる205系の動力取付写真ですが、今回はパワトラ。
で、211系の最初の1,2枚目に写っている床下もそうですが、T車の床板に集電電極の穴はありません。
この穴さえ埋めれば、既存(初期仕様)の205系床板も、日光、エンドウ、カツミの台車を使う事が出来るそうです。M車の床下も、キットを組み立てたときにT車用の床下と床下器具が残っていれば、写真と同様の加工をすれば、純正以外の動力仕様とすることが可能だそうです。
ということで、近々、工作再開です:-)
何年、寝かしてるんだか(^^;

■ワールド工芸
kamata-201910-20.jpg
キット販売されていましたが... 手は出さず。

■U-TRAINS with 亀屋
kamata-201910-21.jpg
先日、お店に伺って、0番台の床下の状況確認をしてきたのですが、まだみたいです。
いっそのこと、貫通編成の完成品を作るか... みたいな話も。
ま、定期的に催促させていただきます:-p
委託品売り場との間に、亀屋さん製品。
kamata-201910-22.jpg
興味ある車種はないんですが、いいとこ突いてると思います。

■トラムウェイ
kamata-201910-23.jpg
変化無しですね...

■モデル8
kamata-201910-24.jpg
イベント限定の糸崎機関区の資料を買ってきました。
kamata-201910-38.jpg
ここ最近、資料集が精力的に発刊されています。旧国は出た時点で購入させていただきました。
是非、可部線・小野田線を復刻して欲しいなぁ~

■でんてつ工房
kamata-201910-25.jpg
kamata-201910-26.jpg
kamata-201910-27.jpg
今年の展示は、きちんと丸窓車でした:-)

kamata-201910-28.jpg
kamata-201910-29.jpg
造形は申し分ないですね。

2回目もこの辺で。
あと2回ぐらいの分量かな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。