SSブログ

遜色急行プラ編:KATO サロ165をいじる12(竣工) [115]

6年弱、放置しました... ほぼ出来てたのに(^^;

https://tetsu100percent.blog.ss-blog.jp/2014-10-13

性格上、だれがやってもやれば出来る所まで来ると、興味失うんですよね... 仕事も。
仕事は給料の範疇なので、最後まで完遂しますが、趣味は他に興味が遷るとね:-p

でもってですね、残っていた作業と言えば、室内灯の組み込み。
時は流れ、指定の品番は既に無く、7-504 (HO)LED室内灯クリアが後継製品。
幅が狭くなってるんかな?
ま、とりあえず、遮光するのに、マスキングして、トピカを噴いときました。
kato-saro165-31.jpg
んでもって、組み立て。

kato-saro165-32.jpg
でけた!
エンドウのAU12Sいいねぇ~
これだけでも結構重量あるんですよね。なので、頭でっかち。

と思って、色々片付けてたら、銀色のネジが...
内装を床上側から床板に留めてるネジですな(^^;
あと、回送運転台側の排障器も付けていませんでした。
胴受けは、今回TNカプラー側にあるので、不要。
車番サロ165-15をどうにかするのを除いて、竣工です!
あとは、併結相手の、でんてつ工房115系800番台の連結面をTNカプラーに変更すれば、おしまい!

反省点は、挙げればきりが無いけど
・回送運転台のライトガラス面のマスキングに失敗して、色が吹き込んじゃったこと。
・屋根上にクーラー台座切除時の傷をつけちゃったこと。
・びみょーにクーラーの並びが不揃いなこと(^^;
ですかねぇ。

いや~それにしても長かった... 放置期間が。
他のも、ほとんど放置してるけど:-p
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。