SSブログ

EN-22狂騒曲 [parts]

えーと、模型店からEN-22/CN-22が消えていますね。
理由は色々飛び交っていますが、キヤノンプレシジョンからは何もプレスリリースはされていませんので、真偽のほどの確認がしようが無く、何も書きません。

いつでも買えると思っていたものが買えなくなるショックはでかいです。

床下機器は徹底的に買い集めたので、特に問題なし。
フクシマのパンタは、IMONが救ってくれましたが、一旦市場から消える前に、必要分は全部買った。
シノハラも必要なレールは確保した。(ポイントはいらなかったし)
LN-14もディスコンになる時に、40個ぐらい確保した。
今回は、U-TRAINSでイベントや店頭でお安く出る度に買っていたのだけど、全然足りなかった(^^;
それでも、気づく度に店頭に出ていたのを買い漁ったので、未割り当て自家在庫もそれなりにある(さすがに3桁はない)けど、たぶん、倍ぐらい必要。勘定した限りは。
一応、Last Buyにかけて、とあるところに発注したけど、手に入るかなぁ~

動力車比を増やせば、他のキヤノン以外のモーターでもどうにか出来るけど、ブラスモデルでMT比を1:1にするのは、コスパが悪いんだよね...
そうじゃないとすると、お高いコアレスモーターか...
パワトラは使う気ないし。

果報は寝て待て。ダメなら、次が出てくるまでに寝て待つ...
自分が死んでそうな気がする:-p
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。