エンドウのDT46Xのボルスターがでかく見える件 [201]
IMON原宿には900番台の展示が無かったので、立川に行ってきました。
で、眺めた結果、分かったこと。
ボルスターの大きさは、スケール通りっぽい。
じゃあ、なぜ、でかく見えるか?
ボディーマウントじゃなくて、台車枠にくっつけちゃったから、位置が下がりすぎのため...
という、とほほな結論に至りました。
むかーし昔の製品のDT46Xも同じ構造でしたが、ボルスター部は天地方向にぎゅっと縮んでいました。
せっかく作ったのにもったいない。
ちなみにカツミの301系用DT34や夢屋のDT46Xは、ボルスターはボディーマウントです。
わざわざ立川まで行って、手ぶらで帰るのもなんなので
U-TRAINSのキットでは大量に必要になる#5924を仕入れてきました。
で、眺めた結果、分かったこと。
ボルスターの大きさは、スケール通りっぽい。
じゃあ、なぜ、でかく見えるか?
ボディーマウントじゃなくて、台車枠にくっつけちゃったから、位置が下がりすぎのため...
という、とほほな結論に至りました。
むかーし昔の製品のDT46Xも同じ構造でしたが、ボルスター部は天地方向にぎゅっと縮んでいました。
せっかく作ったのにもったいない。
ちなみにカツミの301系用DT34や夢屋のDT46Xは、ボルスターはボディーマウントです。
わざわざ立川まで行って、手ぶらで帰るのもなんなので
U-TRAINSのキットでは大量に必要になる#5924を仕入れてきました。