So-net無料ブログ作成

大宮からスタート:2018年末模型店巡り [模型店]

去年は出社最終日まで勤務して、翌日、模型屋巡りをしたら、スカばっかだったので、今年は早めに。

まずは、大宮ソニックシティーに行ったので... TOMIX WORLD。
tomix-world-201812.jpg
去年はここでE231-0の中間車セットを買ってきてますが、今年は何も手出ししませんでした。
EF510とかサロ165とかがお安く出てました:-)

ついでなので、駅の反対側へ... マイロード。
omiya-myroad-201812.jpg
お客さん2人ほどいらっしゃって、店主と話が弾んでるようでした。
とはいえ、レイアウトスペースは電気も付けず、お世辞にも、お店やってるようには見えません。
掘り出し物目当てで伺ったのですが、残念、私が欲しかった物はありませんでした。

お次は、赤羽... ヤマナカ模型。
akabane-yamanaka-hobby-201812.jpg
ここの手前に東横インができるようです。結構変わったなぁ。
さて、こちらの16番の商品は、ほぼヤフオクに出ているようです。昔みたいに、店舗のみ販売の商品はありませんでした。ということで、速攻で退散。

赤羽まで出てくれば、バスで本蓮沼へ=エコーモデルへ。
残念ながらSale品のDigitrax D102は売り切れ。KATOへ発注中だそうです。
んでもって、
darumaya-c12c56-no.jpg
最後の現物を売っていただきました。

日は変わって、珊瑚模型店最終日。方南町へは向かわず、立川へ。
エンドウ、キョーサンと巡って、何もなし。

そのまま特快に乗ってお茶の水で乗り換え、両国のたぶれっとへ。
さすが、セール最終日、結構ショーケースにスペースが出来ていました。
が、Webに出ていない物目当てで行っているので、ここも何もなし。

さらに、南下して銀座天賞堂へ。
ここの4Fは、E655系を仕入れてから、あまり代わり映えがしません。
セット物が結構残ってます。そんなわけで、ここも何もなし。

んでもって、最後は渋谷IMONへ。
2回目ともなると、混んでないルートでサクッと行けます。まあ、昔はよく渋谷に行ってたからねぇ。
ここでは、ちょっと大きなお買い物。これは別な機会に:-)

残るは、週末のU-TRAINSのセールですかね。
フジモデルさんからもはがきが来ましたが、気が向いたら行こうと思います。多分、行くだけになりそう... そこまで行くならワムさんにも立ち寄らねば...
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー