SSブログ

続・カツミ301系!? [301]

目黒でパンフレットもらってきました:-)
KTM-301.jpg
店員さんに聞いた限りは、直営店限定かも知れないけど、多分キットも出すんじゃないか、みたいな感じです。
まだ、確定情報ではないッス。
冷改で10連組みたいッス!と言っときました。
言ってどーなる訳でもないですが。

ちなみに、完成品は予約始まってます。「可」って入り口のホワイトボードに書いてありました:-)

カツミ301系!? [301]

衝撃的な情報が...
http://www.ktm-models.co.jp/topics_301kei.html
なんと、カツミからも301系の発売予告がっ!
ってことは、目黒店ならキットが出る?

すごいことになってきたな...
ホビーモデルにしてもカツミにしても台車次第かな。
とゆーか、カツミが作るとなると、台車の分売があるのかな?

ま、直ぐに出ることはないだろうから、楽しみに、待ってよっと:-)

ホビーモデル de 301系 [301]

ホビーモデルさんにお邪魔してきました。
で、社長さんと、先日の話の続き。

今日分かった事。
似てると言ってた日光の台車はDT32。
うーん、似てないと思うけど...
ちなみに、試作品は、その台車と床下器具までつけた状態になっていました。
いい感じです:-)

で、301系で使ってるDT34/TR204はダイレクトマウント方式ということで、ボルスターアンカーが床板側にくっつくから、やっぱつくんないとダメという結論に至ったとの事です。
あとは、ゴニョゴニョとうわさ話をお聞きして、春ぐらいに待ってます!って言って帰ってきました。

社長!是非○○○の○○○○○さんとコラボってください!

今月の301系 [301]

RM MODELSの鉄道模型ショウの記事をみてみると、予想されるお値段が記載されていました。
じゅういちまんえん... だそうです。
あと、トータルキットなんかも予定していると書かれていました。
3月ぐらいに、きちんとお金用意しとけって事ですね。

なお、端から在りし日のK10にするつもりなので、2両ぐらい余る予定。
相方のK9は走行部品を除いて部揃済みなので、いつでも着工可能なのですが、確実にかなり先かな。
とりあえず、ホビーモデル101系の量産をしないと(^^;

しかし、これから散財の季節(って、もう、さんざん散財してますが...)。
再来週は、エコーモデル詣の1回目です。
買うものは決めてあります。(広告に出ている103系山手線10連ではないです)
その次の週は、野暮用で丹波方面まで行くついでに、関西方面物色。
年末は名古屋方面物色予定です:-p
できれば、欲しいものが★沢山★見つからない事を願うばかりです。

ホビーモデル:301系 [301]

hobby-301.jpg
えへへ:-)

ブラスキットだってさ~。
#もう、プラやらないそうな。

ドア周りとかは、雰囲気出てます。
台車は、日光で似たようなのが、店の在庫であったとか言ってたけど...
どれだ?

なさそうなので、きっちり作って欲しいなぁ~
メンドイと思うけど。

時期は来年出せたらいいな、みたいな感じ。
気長に待ちます:-)

ホビーモデルの301系予告はそのまま... [301]

RM MODELS 2009-12の広告を見る限り、近日発売予告のまんま。
ほんとにでるのか???

週末は、ホビーモデルさんのブースに直行してみますか...
タグ:国鉄301系

あれ?301系になってる... [301]

先月
http://tetsu100percent.blog.so-net.ne.jp/2009-08-22
こんなん書きましたが、今月のRMM(171)の広告では、国鉄301系7輌組キットが近日発売になってます。

ホビーモデルの103系キットは、101系キットの流用という事もありイマイチでしたが、301系では、どう出てくるのか???
うーん、ドアの面取りとか、扇風機カバーとか、雨樋とかどうなるのか、興味津々です。
鉄模ショウで出てたら、じっくり眺めてこようと思います。
新規金型でまともな作りなら、即買いですね:-)

あ、台車はどうなるんだ?