SSブログ

2022年5月発売の鉄道模型雑誌から [雑誌・書籍]

空が明るい間に模型店に行けるのはよいですね。
ということで、雑誌は買ってきましたが、特にないです。

マッハ模型店の閉店のアナウンス、誠に残念です。
ADD行って、マッハ行ってが出来なくなるわけですな...
nice!(0)  コメント(0) 

2022年4月発売の鉄道模型雑誌から [雑誌・書籍]

今月もないですねー
トラムウェイが淡路町から千葉に引っ越すみたいですね。
EF60も当分出ないんだろうな。

とりあえず、今年のGWは、おうちに籠りますか。
Windows Serverの入れ替えもやらないといけないし。(これがまた、機材更新でdomain保持をしないといけないので、めんどいんですな)
nice!(0)  コメント(0) 

2022年2月発売の鉄道模型雑誌から [雑誌・書籍]

今月は見応えのある雑誌(模型誌以外)が多いですねぇ~

■KATO
いよいよ16番の大半径曲線が発売みたいですね。

■ホビーモデル
なんか3DプリンタでOJのオハ61系やるっぽいです。

いじょうかな。
nice!(0)  コメント(0) 

2022年1月発売の鉄道模型雑誌から [雑誌・書籍]

特にありませんね~
U-TRAINSの広告に6月までの計画が載ってましたが、私には響かず。

以上ですかね。
nice!(0)  コメント(0) 

2021年12月発売の鉄道模型雑誌から [雑誌・書籍]

今月も模型雑誌はTMSしか買わず。
特にないですね。
KATOのカタログも買いましたが、16番は貧弱ラインナップです。
大半径のカーブレールを出す予定なのは、素晴らしいですが。
んでもって、165系をリニューアルするみたいですね。
動力が変わるようですが、どうするんでしょうか...

ま、そんなところです。
nice!(0)  コメント(0) 

2021年11月発売の鉄道模型雑誌から [雑誌・書籍]

今日の渋谷、19:00過ぎ
shibuya-20211118.jpg
まあ、人、いますわな。

めずらしく、購入検討対象雑誌が出そろっていた割りには、買ってきたのはTMSだけ...

■天賞堂
エボで東武の6050をやるみたいです。まあ、手頃な感じなんでしょうね。

■JMRA
来年の蒲田は2022/10/22・23だそうで。
前売り無し。

こんな所ですかね。雑誌からは。
nice!(1)  コメント(0) 

2021年10月発売の鉄道模型雑誌から [雑誌・書籍]

今月は、模型店への雑誌入荷日が出勤日とも土日とも重ならなかったので、フツーの日に購入。

■マスターピース
西武20000系とかやるのですね。
西武の電車って、昔から興味ないんだよね。中央線族なもんで:-p

こんなとこですかね。
twitterみてると、来月あたり、どっかが何かを発表するかもみたいな事も書かれていますが、やっぱ、蒲田が無いと、この時期は面白くないな...
12月のソニックシティーはあるんだろうか?
っつーか、その前に、エンドウ様に100万円弱、貢がにゃあかんのか。
nice!(0)  コメント(0) 

いまんとこ2022年はエンドウさんへの投資は1件だけの模様 [雑誌・書籍]

コレ見る限り、手出しするモノは無し。
予約済の209-1000だけですね。
タグ:エンドウ
nice!(0)  コメント(0) 

2021年9月発売の鉄道模型雑誌から [雑誌・書籍]

台風14号の影響がほとんど無かったので、お昼過ぎに、他の買い物と一緒に買いに行ってきました。

■奄美屋
クモヤ492, 493が10/23に奄美屋店頭で発売だそうです。
今年の蒲田の商品だったのですね。

■モデルワフ!?
ロゴもワフになってる...
いつから?と思って調べてみたけど、飛び飛び在庫の2020-9 No.549なとれいん誌の広告は「ワム」でした。
東武10000型やるみたいです。

どっちも範疇外です。

それにしても、渋谷は結構な人出でした。
小樽の商店街なんて、いつも以上に、がらーんとしてましたけどね。
nice!(0)  コメント(0) 

2021年8月発売の鉄道模型雑誌から [雑誌・書籍]

なんと、トラムウェイから2022年に国鉄101系通勤型電車が出てくるみたいです。
それぐらい。

んー、どーしよー(西武だったら買わないけど、国鉄だったらちと考える)

しかし、C12築港はどうなったんだ?
nice!(0)  コメント(0) 

続2021年7月発売の鉄道模型雑誌から [雑誌・書籍]

同じこと書いてもしょうが無いので...

nice!(0)  コメント(0) 

2021年7月発売の鉄道模型雑誌から [雑誌・書籍]

ないですね...

今月は、妙に早いタイミングで模型屋さんに入荷してます。
出勤日に当たったので、寄り道してきましたが、模型誌としては、とれいん誌しか買わず。
誘惑の材料が無いことは、先々のお財布見通しに優しいです:-)
というか、自分の興味あるモノは、一通り買ってしまった感はあります。
どっかのタイミングで、手放していくんですけど:-p

強いて言えば、アダージョさんからではないですが、アダージョの方がエリエイからなんか旧国本を出されるようです。

あと、アトリエリーフさんからはキハ82系が出たっぽいです。(そんな風に見えた)


ちなみに、仕事が忙しすぎて、この1ヶ月、小屋裏に上がってません。
そんなこんなで、暑い時期に突入したので、余計、上がる気になりません(^^;
あ~あ...
nice!(0)  コメント(0)