SSブログ

みんなの鉄道:録画コンプリート! [雑記]

長かった...
フジテレビ系CS放送で2004年4月から放映されていた、みんなの鉄道は、85回をもって最終回を迎えましたが、この度、BDレコーダーを修理に出していて取り損ねたのも含めて、全85回+特別編2回の録画が完了しました。
確か、第40回あたりから、HD放送を開始した事もあり、そこからは全てDirect Recで記録したので、BD-Rも大量に消費しました:-)
#DVDに記録したものも1回/1枚でブルジョアに記録:-p

振り返ってみると、フジテレビも、よくぞここまで、ヲタ向け番組を作ってくれたものだと感心します。
とは言え、記憶をたどる限り、フジテレビはこの手の記録を昭和の時代にもやってて、確か昭和天皇崩御の際には、夜中中、上野~札幌間の北斗星牽引機からの映像を、延々タラタラ流していたはずです。
#これも、一睡もせずに眺めてました(^^;

さすがに、実車の先頭車両でかぶりつきをすることは、もうないのですが、先頭からの映像は、ついつい見入ってしまいます。
出来れば、みんなの鉄道2、なーんてのに期待したいところです。

■参考
みんなの鉄道@フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/cs/mintetsu/index.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0