DECMO H100形 [DC]
こいつも、ようやくじっくり見れて、乗れました:-)
本当はキハ40の方が良かったなぁ...
函館本線 長万部-倶知安間は単行でゲロ混みでした。
座れたから良かったけど、ずっとたちの人もいて、ちょっと異常でした。
翌日の小樽駅にて。
ほぼ真横から、両側側面写真。
函館本線上り出発シーン。
この列車も混んでました。いいことだと思うけど、廃線確定。
本当はキハ40の方が良かったなぁ...
函館本線 長万部-倶知安間は単行でゲロ混みでした。
座れたから良かったけど、ずっとたちの人もいて、ちょっと異常でした。
翌日の小樽駅にて。
ほぼ真横から、両側側面写真。
函館本線上り出発シーン。
この列車も混んでました。いいことだと思うけど、廃線確定。
キハ201系堪能 [DC]
前からじっくり見てみたかった、乗って見たかったキハ201系。
今年は新幹線~函館本線経由で小樽に入ったこともあり、堪能する時間を確保しました。
ということで... 小樽駅にて。
こちらは併結相手の733系。
んでもって、ジャンパー線を接続。
よくぞ同じデザインで作ったなぁと思います。
ちなみに手稲に向かう201系の先頭部には...
ジャンパー線。
札幌側に201系がくっつくこともあるんですかね?
そんでもって、札幌まで移動後、手稲往復でキハ201系を堪能しました。
手稲に向かうときは、久々にかぶりつきでした。
なお、60km/hと90km/hぐらいのところで変速ショックがありますね。
キハE130に比べたら些細なものです。
加速もイイですが、手稲までだと、あんまかっ飛ばせないですね。残念。
今年は新幹線~函館本線経由で小樽に入ったこともあり、堪能する時間を確保しました。
ということで... 小樽駅にて。
こちらは併結相手の733系。
んでもって、ジャンパー線を接続。
よくぞ同じデザインで作ったなぁと思います。
ちなみに手稲に向かう201系の先頭部には...
ジャンパー線。
札幌側に201系がくっつくこともあるんですかね?
そんでもって、札幌まで移動後、手稲往復でキハ201系を堪能しました。
手稲に向かうときは、久々にかぶりつきでした。
なお、60km/hと90km/hぐらいのところで変速ショックがありますね。
キハE130に比べたら些細なものです。
加速もイイですが、手稲までだと、あんまかっ飛ばせないですね。残念。