E231 ミツA540 ATACSアンテナ [E231]
あーあ、塗り替え品が発表になっちゃった。TOMIX E231-500 中央・総武緩行線 [E231]
トミックス様から
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/img/20200812-9.pdf
ご丁寧にインバーターも更新。
お布施確定ですかね。また10両増えるわけだ。玉突きしないと...
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/img/20200812-9.pdf
ご丁寧にインバーターも更新。
お布施確定ですかね。また10両増えるわけだ。玉突きしないと...
タグ:TOMIX
八ミツA503クーラー覚え書き [E231]
新宿で見かけたので...
三鷹
10号車:クハE230-503:AU725A-G3
9号車:モハE230-509:AU725A
8号車:モハE231-509:AU725A
7号車:サハE231-503:AU725A-G3
6号車:モハE230-508:AU725A
5号車:モハE231-508:AU725A
4号車:サハE231-603(弱冷房車):AU725A
3号車:モハE230-507:AU725A-G3
2号車:モハE231-507:AU725A-G3
1号車:クハE231-503:AU725A
千葉
http://photozou.jp/photo/show/282592/248441293
こちらの写真が確認しやすいですな。
三鷹
10号車:クハE230-503:AU725A-G3
9号車:モハE230-509:AU725A
8号車:モハE231-509:AU725A
7号車:サハE231-503:AU725A-G3
6号車:モハE230-508:AU725A
5号車:モハE231-508:AU725A
4号車:サハE231-603(弱冷房車):AU725A
3号車:モハE230-507:AU725A-G3
2号車:モハE231-507:AU725A-G3
1号車:クハE231-503:AU725A
千葉
http://photozou.jp/photo/show/282592/248441293
こちらの写真が確認しやすいですな。
タグ:E231系
八ミツB14(6M4T)クーラー覚え書き [E231]
現物は見てないけど
https://tx-style.net/blog/archives/11486
https://2nd-train.net/topics/article/21078/
https://twitter.com/rxsbRgyO6mTP596/status/1029613683469504513
https://twitter.com/oriokasiwamesi/status/1029597748863979521
とかから読み解くと...
三鷹
10号車:クハE230-14:AU725A-G3
9号車:モハE230-28:AU725A
8号車:モハE231-28:AU725A
7号車:サハE231-42:AU725A-G3
6号車:モハE230-22(元B6):AU725A
5号車:モハE231-22(元B6):AU725A-G3
4号車:サハE231-41(弱冷房車):AU725A
3号車:モハE230-27:AU725A
2号車:モハE231-27:AU725A-G3
1号車:クハE231-14:AU725A
千葉
っぽい。
とりあえず覚え書き。
https://tx-style.net/blog/archives/11486
https://2nd-train.net/topics/article/21078/
https://twitter.com/rxsbRgyO6mTP596/status/1029613683469504513
https://twitter.com/oriokasiwamesi/status/1029597748863979521
とかから読み解くと...
三鷹
10号車:クハE230-14:AU725A-G3
9号車:モハE230-28:AU725A
8号車:モハE231-28:AU725A
7号車:サハE231-42:AU725A-G3
6号車:モハE230-22(元B6):AU725A
5号車:モハE231-22(元B6):AU725A-G3
4号車:サハE231-41(弱冷房車):AU725A
3号車:モハE230-27:AU725A
2号車:モハE231-27:AU725A-G3
1号車:クハE231-14:AU725A
千葉
っぽい。
とりあえず覚え書き。
タグ:E231系
八ミツB11(6M4T)クーラー覚え書き [E231]
現在E231 0番台唯一の6M4T編成八ミツB11。
たまたま見かけたので、クーラーの乗っかり具合おば...
と言っても写真は無し。
なんせ、夜だったので、ぜーんぶ流れてます(^^;
#XPERIAの連写って100枚までなのね...
三鷹
10号車:クハE230-11:AU725A
9号車:モハE230-22:AU725A
8号車:モハE231-22:AU725A
7号車:サハE231-33:AU725A-G3
6号車:モハE230-9(元B5):AU725A
5号車:モハE231-9(元B5):AU725A
4号車:サハE231-32(弱冷房車):AU725A-G3
3号車:モハE230-21:AU725A
2号車:モハE231-21:AU725A
1号車:クハE231-11:AU725A-G3
千葉
とりあえず覚え書き。
たまたま見かけたので、クーラーの乗っかり具合おば...
と言っても写真は無し。
なんせ、夜だったので、ぜーんぶ流れてます(^^;
#XPERIAの連写って100枚までなのね...
三鷹
10号車:クハE230-11:AU725A
9号車:モハE230-22:AU725A
8号車:モハE231-22:AU725A
7号車:サハE231-33:AU725A-G3
6号車:モハE230-9(元B5):AU725A
5号車:モハE231-9(元B5):AU725A
4号車:サハE231-32(弱冷房車):AU725A-G3
3号車:モハE230-21:AU725A
2号車:モハE231-21:AU725A
1号車:クハE231-11:AU725A-G3
千葉
とりあえず覚え書き。
タグ:E231系
16番E231系祭り [E231]
過去2回ほど、大量に16番のTomix E231-0が届いたときのレポートを書いてますが...
http://tetsu100percent.blog.so-net.ne.jp/2015-04-02
http://tetsu100percent.blog.so-net.ne.jp/2015-05-31
もう3年も前です。
でもって、再生産に合わせて追加増備。過去の収集物も含めて、馬鹿っぷりをご披露:-p
まずは2015年に入線したE231-0中央総武緩行線用20両。
常磐線用の屋根板が手に入ったし、1編成は西ミツB1登場時になってもらう予定です。
お次も2015年に10両入線してますが、今回昨年末のトミックスワールドでの増結セットの半額購入を経て再生産で追加入線。
209系と6M4T化される中央総武緩行線用に化けてもらいます。
が、しばらく常磐線仕様で遊んどきます。15連でもやってみますか:-p
んでもって、おまけ。
サハE230-500廃回編成...
これも屋根板交換ですね。
まあ、上記にあげた改造、ぜーんぶ車外スピーカー部を加工しないといけないので、どこまで手を入れるか悩みどころです。塗り替えはするけどね。
さらに
箱はエンドウの銀箱に入れ替えていますが、E231-500の中央総武緩行線用。
過去にヤフオクで調達しているので、Tomixさんの売り上げには貢献していません。増結Cセットぐらいかな新規で購入したのは...
でもって、
こんな感じで余剰が(^^;
ま、元々はRMM 159(2008-11)に触発されてE231-0と209に化けさせる予定の物でしたが、0番台が出ちゃった物で(^^;
ココまでで7編成。
これ以外にもパーツ取りとして、もう1編成眠ってます:-p
都合8編成。
最後に
エンドウのE231-500のキット。
キレイに揃っている訳ではないですが、まあ中央総武緩行線用に仕立てるには十分な内容にしてあります。
サハE231-600はTomix製品でサハE231-500と比べてみると...
屋根はビートの切れ目と形状の違いあり。これは削って帯板で再現するしか無いかな...
側面は...
あんまり見分けはつきませんが、ドアコック位置の高さがちょっと高くなってます。
が、無視。
妻板...
銘板の位置が変わってます。
そんな訳で、9編成もあるのでした。
プラ製品、偉大!ってゆーか、Nと同じ感覚でやっちゃいかんな...
http://tetsu100percent.blog.so-net.ne.jp/2015-04-02
http://tetsu100percent.blog.so-net.ne.jp/2015-05-31
もう3年も前です。
でもって、再生産に合わせて追加増備。過去の収集物も含めて、馬鹿っぷりをご披露:-p
まずは2015年に入線したE231-0中央総武緩行線用20両。
常磐線用の屋根板が手に入ったし、1編成は西ミツB1登場時になってもらう予定です。
お次も2015年に10両入線してますが、今回昨年末のトミックスワールドでの増結セットの半額購入を経て再生産で追加入線。
209系と6M4T化される中央総武緩行線用に化けてもらいます。
が、しばらく常磐線仕様で遊んどきます。15連でもやってみますか:-p
んでもって、おまけ。
サハE230-500廃回編成...
これも屋根板交換ですね。
まあ、上記にあげた改造、ぜーんぶ車外スピーカー部を加工しないといけないので、どこまで手を入れるか悩みどころです。塗り替えはするけどね。
さらに
箱はエンドウの銀箱に入れ替えていますが、E231-500の中央総武緩行線用。
過去にヤフオクで調達しているので、Tomixさんの売り上げには貢献していません。増結Cセットぐらいかな新規で購入したのは...
でもって、
こんな感じで余剰が(^^;
ま、元々はRMM 159(2008-11)に触発されてE231-0と209に化けさせる予定の物でしたが、0番台が出ちゃった物で(^^;
ココまでで7編成。
これ以外にもパーツ取りとして、もう1編成眠ってます:-p
都合8編成。
最後に
エンドウのE231-500のキット。
キレイに揃っている訳ではないですが、まあ中央総武緩行線用に仕立てるには十分な内容にしてあります。
サハE231-600はTomix製品でサハE231-500と比べてみると...
屋根はビートの切れ目と形状の違いあり。これは削って帯板で再現するしか無いかな...
側面は...
あんまり見分けはつきませんが、ドアコック位置の高さがちょっと高くなってます。
が、無視。
妻板...
銘板の位置が変わってます。
そんな訳で、9編成もあるのでした。
プラ製品、偉大!ってゆーか、Nと同じ感覚でやっちゃいかんな...
TOMIXさん、待ってましたぁ! [E231]
久々にWeb徘徊していてテックステーション
http://www.tec-station.jp/shop/
でみっけました:-)
じゃ~ん!
E231-0の屋根板分売。常磐・成田線仕様です。
クーラーとパンタいらないから、もうちょっとやすくして欲しい。
これでE231-500の量産先行編成化とか八ミツB80-82編成がプロトの0番台 中央総武緩行線の屋根を他の編成と揃えられます。
ま、前者はアンテナ部のビート処理と、後者は車外スピーカーをどうにかしなきゃいけないんですが(^^;
来週は再生産分が出荷になるようなので、回収してきたら、馬鹿っぷりをお見せしたいと思います:-p
http://www.tec-station.jp/shop/
でみっけました:-)
じゃ~ん!
E231-0の屋根板分売。常磐・成田線仕様です。
クーラーとパンタいらないから、もうちょっとやすくして欲しい。
これでE231-500の量産先行編成化とか八ミツB80-82編成がプロトの0番台 中央総武緩行線の屋根を他の編成と揃えられます。
ま、前者はアンテナ部のビート処理と、後者は車外スピーカーをどうにかしなきゃいけないんですが(^^;
来週は再生産分が出荷になるようなので、回収してきたら、馬鹿っぷりをお見せしたいと思います:-p
E231系800番台 新宿入線 [E231]
たまたまのぞき込んだら、新宿駅には珍しい物が入線中でした。
11番線でしばらく休んでいたようで、この撮影の後、東急ハンズで買物して、ホームに行ったら、丁度、三鷹に向けて発車するところでした。
11番線でしばらく休んでいたようで、この撮影の後、東急ハンズで買物して、ホームに行ったら、丁度、三鷹に向けて発車するところでした。
タグ:E231系