SSブログ

TOMIXから16番のVSEが出てくるようで... [TOMIX]

http://www.tomytec.co.jp/tomix/products/kettei/pdf/20160713-4.pdf

へぇ~
#買わない。

で、今回の発表はNもC11があったり、500系TYPE EVAがあったりと、かなり惹かれてます(^^;

しかし、今日は小田急冠水で、いつもより、よりちんたら走ってくれました。
急行の前に、ちんたら準急とか各停を走らせるの止めて欲しい。
急行なのに各停状態だし、向ヶ丘遊園までは後続の各停に追いつかれてたし、アホか。>小田急
小田急の運行指令もダイヤ編成担当も、自社の線路特性を把握してないとしか思えん。

タグ:小田急

TOMIX 鉄道模型レイアウターF 2011 [TOMIX]

やっとWindows 7に対応した鉄道模型レイアウターFが発売になりました。
2006以来ですから、やく5年ぶりですかね。
tomix-laayouter-F2011-0.jpg
DirectXの更新に、えらく時間が掛かりますが、まあ、待てば終わります。

自分が使う機能的には、前作とあまり変わらないので、とりあえず、最新のPC環境に追従してくれれば、OKです。
しかし、20mx20mまで設計可能と言われても、なんか想像力が欠乏してるのか、イメージ沸かないんだよね...

タグ:TOMIX

TOMIXのカタログ表記が変わった... [TOMIX]

TOMIXの最新カタログを眺めていたところ
「HOゲージ」から「1/80スケール」に変わったようです。
やっぱ「16番」とかはわかりにくいんだろうな。

タグ:TOMIX

TOMIXの電動ポイント [TOMIX]

この記事を書いている時点ではメーカーサイトに記載がありまへんが、どーやら

TOMIX Nゲージ電動ポイントN-P[LR]541-15(F)(完全選択式)

が8/1あたりにお店に入荷するみたいです。
予約先から連絡がありました。

これで、よーやく、現住居における組み立て式レイアウトの基本プランが完成。
一見複々線エンドレスだけど、一ひねり入って、実は複線で、1周25mぐらい。
スケール換算、約3km。
はて、この4.5m x 2mのプランは、障害無く展開できるのであろうか?
#荷物が増えて無理そうな...

さて、ひろげっぱにしとくわけにもいかないし、家の建て直しプランを、まじめに考えよ...



こっそり再生産? [TOMIX]

ヤフオクでも高値取引されているTOMIXの1631 TCS電動ターンテーブル N-AT212-15(F)ですが、秘密裏?に再生産されたんじゃないかと、疑ってます。
なんと、連休前に、某家電量販店の店頭で見つけて、買ってきました。ラッキー(^^)v
#私が買ったので最後です。それ以上あったようにも思えません。

もち、TOMIXの再生産情報にも書かれていないし、ぐぐると、4月に入荷したっぽい(もち既に売り切れ)と書かれたお店有り、実際のとこ、どーなんだかわかりません。
が、1632 レール/エンドブロックが中々手に入りません。
よく使うお店も、2店舗ばかし、在庫がありそうだったのですが、押さえようと思った矢先に、他の方に押さえられてしまいました。
やっぱ、胡散臭いです。
#もち、別なところで押さえましたけど。

やはり、自分の足で歩いて見て回るのは基本ですかね:-)

タグ:鉄道模型