SSブログ

続・2023年4月発売の鉄道模型雑誌から [雑誌・書籍]

■駿河屋/カツミ
RMM誌に駿河屋/カツミとして広告が出てましたね。
カツミとしてはRMM誌には久しく広告を出していなかったかと。

■U-TRAINS
PS28G出すみたいです。
Gってなんだ?素のPS28でもPS28Bでもないのってあるのかな?

■アトリエリーフ
73の再生産の広告でした...

以上
nice!(0)  コメント(0) 

2023年4月発売の鉄道模型雑誌から [雑誌・書籍]

ありませんというか、模型誌を買いませんでした:-p

アトリエリーフさんのモハ90形、101系、103系原形はどうなっちゃったんですかね?
後続の情報は流れてきましたが。

今年は、東電に資金をだいぶ持って行かれました。
なので、そろそろ出てきてくれないと、困るんだな。
東電がお支払いしてくれるならいざ知らず。

とっとこ原発動かせよ...
基本的にベースの電力は原発で、可変部分を水力で事足りるようにすれば、化石燃料系はいらんのですよ。まあ、水力発電も環境の事を考えればバカスカ作れる訳ではないけど、電力は需要が見込まれるときに制御して作れなければ全く意味が無いので、自然任せの発電はあてにならんのよ。
大規模太陽光発電なんて年間降水量が1%未満で、快晴率も99%な所ならいざ知らず、日本には合いませんね。景観破壊するわ、廃棄で困るわで。
地熱発電所はもうちょっとあってもいいと思うけど。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カツミが... [雑記]

事件ですよ...

https://www.a-too.co.jp/ja/node/1246

まあ、どういう経緯かは知りませんが、この先も存続してくれる事を望みます。
欲しいものが出てくれば、お金がある間は買いますんで。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー