SSブログ

本日の戦利品@モデルプラザ・エンドウ [parts]

久々に7月に夏休みを設定し、その最終日に、立川まで足を運んできました。
何か買いたい物があった訳ではないですが、ふらふらと。

そんな事やってるから、浪費癖が直らないのですが、まあ運が味方するときもあって、
omen.jpg
でか目のお面をGet!!
それも最後の2個。
以前も店頭にあったときに、シールドビームタイプは購入してあったのですが...

何に使うかというと、ホビーモデルの昔の115系のブラスキット。
こいつ、前面が変。
全然パノラミックウィンドウになってません。

えじょ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

煎茶

こんにちは、何気なくSatokawaさんのところから飛んできました。
ホビーモデルの115系のキット私ももっていました、
でホビーの前面は同系列の401系の試作の時はチャンとパノラミックになっていたんです。
(TMSの75年の1月号だったかに401系の試作ショット写真が出ています。)
ところがキットが出た頃には、なぜかパノラミックでなくて踏み潰した様な
平面になってました。
 何故か?とその理由は、ホビーの401系/115系は車体が幅広なんで、それに会わせて
前面パーツを無理に拡げた様です。
 なのでエンドウの前面パーツは一筋縄ではつかないと思います。
 ショックをお受けの段は御容赦下さい。

by 煎茶 (2009-10-21 09:24) 

tama

煎茶さん
いらっしゃいませ。

お、しょっく~
って、買ってきてから、一度も合わせてすらいないんですが(^^;

とりあえず、試行錯誤用に、余分な単品が手元に転がしてあったので、羽目合い確認をしてみましたが、確かに板厚分ぐらい、ホビーのキットの方が幅広のようです。(てきとーにやったので、もうちょっと差があったりして)
#これぐらいなら、無理矢理何とかできるかな:-)

ま、すぐに作る気ない&どう仕上げるかも決めてないので、また、検討してみます。
貴重な情報有り難うございます。

by tama (2009-10-21 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0