SSブログ

Tomix C57 135いい出来です [SL]

予約品を引き取ってきました。

今回は模型屋さんで予約したので、動作確認してきましたが、Reallineと違って、動きはすんばらしいの一言。
#あ、Reallineも調整してもらうと、とてつもなく動きが良くなります。
Tomix-C57-135-0.jpg
Tomix-C57-135-1.jpg
プロポーションも文句なしです。
むかーしむかしの、初代Tomix C57の実物を見ているだけに、この変わり様には、感動します。
何よりも、北海道型ってのがいい。
個人的には、4次型が好きなのだけど、ちょっといじくりたくなって、もう一台手配しちゃいました:-)
135号機は2次型とテンダーを振り替えているし、1次型と2次型で大きく違うところがココ(特に台車)なので、2次型を仕立てるにはいい素材かと。あとはどこか1次型のテンダーキットを出して頂ければ、かなりバリエーションが広がります。

これで、ほぼ1/150のお手頃価格Nゲージ蒸気が、D51(Realline)、C62(KATO)、C57(Tomix)と出てきました。
出来れば、このラインナップにD52、D61、C58、C55、C57(4次型)を加えて頂ければと、切に願います。
#完全に他力本願モード(^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0